ログインIDをブラウザに記録する

パスワードを忘れた方はこちら
ログインIDを忘れた方はこちら

参加登録していない方はこちら
からご登録下さい。

詳しい登録方法はこちら
よくあるご質問
本事業について
家庭の節電行動とはなんですか?
家庭の節電行動は、ご家庭の電気やガス、水道など毎月の使用量を見ることで、少しでも環境意識を持つきっかけにればと思いサービスを提供しております。
東京電力管内で実施する節電プログラムの参加方法について
東京電力『でんき家計簿』に事前に登録した上で、本サイトの「マイページ/省エネ家計簿登録」に登録してください。

詳しくはこちら
『でんき家計簿』について
東京電力が提供しているご契約の電力使用量がインターネットで確認できるサービスです
詳しくはこちら
省エネ家計簿について
利用登録時に使用できないものはありますか。
利用者IDについては、登録時に希望する利用者IDを登録することができます。
ただし、同じIDが既に使用されている場合や、一度退会したIDは登録できません。
また、パスワードについては、利用者IDと同じものは使用できません

利用者IDやパスワードは変更できますか。
「省エネ家計簿」にログイン後、プロフィール設定画面でパスワードを変更することができます。
利用者IDは変更できません。


登録メールアドレスに何か送られてきますか。
利用登録時に入力されたメールアドレスに「なかのエコポイント事務局」から 、お知らせやご案内を送る場合があります。
また、お問合せいただいた際にも、こちらのアドレスに返信いたします。

なお、メールが回線上の問題(メールの遅延、消失)等により届かなかった場合の再送はいたしません。
その他
退会はどうすればできますか。
所定の退会フォームよりお手続きください(会員ページになりますので、ログインしている状態でアクセスしてください)。
「家庭の節電行動」を退会した場合は、入力したエネルギー使用量等の全てのデータが消去されます。
なお、退会後も東京電力『でんき家計簿』は継続して使用できます。