よくあるご質問
本事業について
家庭の節電行動とはなんですか?
家庭の節電行動は、ご家庭の電気やガス、水道など毎月の使用量を見ることで、少しでも環境意識を持つきっかけにればと思いサービスを提供しております。
省エネ家計簿について
利用登録時に使用できないものはありますか。
利用者IDについては、登録時に希望する利用者IDを登録することができます。
ただし、同じIDが既に使用されている場合や、一度退会したIDは登録できません。
また、パスワードについては、利用者IDと同じものは使用できません
ただし、同じIDが既に使用されている場合や、一度退会したIDは登録できません。
また、パスワードについては、利用者IDと同じものは使用できません
利用者IDやパスワードは変更できますか。
「省エネ家計簿」にログイン後、プロフィール設定画面でパスワードを変更することができます。
利用者IDは変更できません。
利用者IDは変更できません。
登録メールアドレスに何か送られてきますか。
利用登録時に入力されたメールアドレスに「なかのエコポイント事務局」から 、お知らせやご案内を送る場合があります。
また、お問合せいただいた際にも、こちらのアドレスに返信いたします。
なお、メールが回線上の問題(メールの遅延、消失)等により届かなかった場合の再送はいたしません。
また、お問合せいただいた際にも、こちらのアドレスに返信いたします。
なお、メールが回線上の問題(メールの遅延、消失)等により届かなかった場合の再送はいたしません。
その他
退会はどうすればできますか。
所定の退会フォームよりお手続きください(会員ページになりますので、ログインしている状態でアクセスしてください)。
「家庭の節電行動」を退会した場合は、入力したエネルギー使用量等の全てのデータが消去されます。
なお、退会後も東京電力『でんき家計簿』は継続して使用できます。
「家庭の節電行動」を退会した場合は、入力したエネルギー使用量等の全てのデータが消去されます。
なお、退会後も東京電力『でんき家計簿』は継続して使用できます。