みなとエコチャレンジ 環境家計簿
よくある質問


 ※『みなとエコチャレンジ』についての「よくある質問」はこちら

Q1.
利用登録時に使用できないものはありますか。
A1.
利用者IDについては、登録時に希望する利用者IDを登録することができます。ただし、同じIDが既に使用されている場合や、一度退会したIDは登録できません。
また、パスワードについては、利用者IDと同じものは使用できません。
PAGETOP
Q2.
利用者IDやパスワードは変更できますか。
A2.
「みなとエコチャレンジ環境家計簿」にログイン後、プロフィール設定画面でパスワードを変更することができます。利用者IDは変更できません。

PAGETOP
Q3.
登録メールアドレスに何か送られてきますか。
A3.
利用登録時に入力されたメールアドレスに「みなとエコチャレンジ事務局」から 、お知らせやご案内を送る場合があります。
また、お問合せいただいた際にも、こちらのアドレスに返信いたします。

なお、メールが回線上の問題(メールの遅延、消失)等により届かなかった場合の再送は いたしません。

PAGETOP
Q4.
退会はどうすればできますか。
A4.
所定の退会フォームよりお手続きください。
「みなとエコチャレンジ環境家計簿」利用者を退会した場合は、入力したエネルギー使用量等 の全てのデータが消去されます。

PAGETOP
Q5.
マイページ家計簿に繋がりません
A5.
ご使用のブラウザのセキュリティ設定と合わないため、表示されない状態になっているのではないかと思われます。

※2014年10月にインターネットのセキュリティに使用するSSL3.0に「POODLE」と呼ばれる深刻な脆弱が見つかり、対応策が公表されました。そのため環境家計簿サーバのセキュリティ設定を変更しております。

■インターネットエクスプローラの場合は、下記をご確認ください。
-----------------------------------------------------------
ツールメニュー > インターネットオプション > 詳細設定 > セキュリティ

1. SSL3.0を使用する のチェックを外します
2. TLS1.0を使用する にチェックを付けます
3. 上記の設定にして「適用」ボタンを押してください。セキュリティ設定が保存されます。
4. セキュリティ設定をご変更されましたら、「みなと環境家計簿」へのアクセスをご確認ください。

※Internet Explorer 11の場合の設定方法になります
PAGETOP
前のページに戻る
All Right Reserved, Copyright(C)2012-2017, bitmedia